これ1冊でできるわかる事業計画書のつくり方 CD-ROM付 (これ1冊でできる・わかる)

事業計画書は資金調達に不可欠!

事業資金開業資金融資してもらう場合、事業計画を作成し、事業計画書を提出する必要があります。国民生活金融公庫国金)でも民間の金融機関でも同じです。

事業計画書、或いは販売計画書書き方に関する本を読むと、立派に書かれていますが、サンプル雛形フォーマットのような書き方はなかなかできません。

事業計画書が小さな文字でぎっしりつまっていたり、ページ数が多過ぎたりすると、かえって事業計画書の焦点がぼけ、良い書き方ができません。

事業計画書を作成する場合、むしろ、ポイントさえしっかりと書き、それを強調すれば大丈夫です。

優れた事業計画書は、体裁や枚数とは、関係ありません。

私が事業計画書の書き方を支援する場合、経験や事業内容などをお聞きし、事業計画書の書き方、作り方のポイントを幾つかアドバイスするだけで、皆さん、驚くほど立派な事業計画書の書き方をマスターされています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29017416

この記事へのトラックバック
SEO対策:起業
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。