これ1冊でできるわかる事業計画書のつくり方 CD-ROM付 (これ1冊でできる・わかる)

事業計画書の書き方のコツ

事業計画書、或いは販売計画書の作り方に関する本を読んで見ると、なかなかサンプルや雛形、フォーマットのような書き方ができません。複雑な図表も掲載されていますよね。

どのように事業を展開していくか、 納得がいくまで、何回も検討を重ねていく必要はあります。

ただ、それを事業計画書として、まとめ上げる場合に、資金の融資先である国民生活金融公庫などの担当者に、に分かるよう作成出来ていれば合格です。
特に、国民生活金融公庫(国金)の新規開業ローンを活用しようと考えている方は、事業の特徴、収益の見通しをしっかり説明できるようにしておけば大丈夫です。

優れた事業計画書は、見やすく、理解しやすく作られています。

事業計画書の一般的なサンプルや雛形は参考程度にし、少し手を抜く感じで、重要項目を中心に、要点をまとめる感じの書き方をしてみてください。

強調したいポイントを明確にして、分かりやすく作るのが事業計画書の書き方のコツです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

国金 教育 ローン
Excerpt: 国民生活金融公庫ホームページ公庫や公庫融資制度の解説、利用の手続き。  小...
Weblog: 国金 教育 ローン
Tracked: 2007-07-22 17:57
SEO対策:起業
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。